ここの所 保育園の園庭でも 暑さ指数(WBGT)30℃前後と 髙い状況が続いており
思うように 外で活動ができませんでした。
今日は 暑さ指数(WBGT)24℃で 久しぶりの外遊び。
思いっきり走って 追いかけっこや 縄跳び 遊具などで
思い思いに遊ぶことが できしました。
涼しくても 水分補給は忘れないよう こまめに 保育士より
声を掛けていました。
明日以降も 暑さ指数(WBGT)を細目にチェックをして
安全に過ごしていきたいと思います

2025/07/11
ここの所 保育園の園庭でも 暑さ指数(WBGT)30℃前後と 髙い状況が続いており
思うように 外で活動ができませんでした。
今日は 暑さ指数(WBGT)24℃で 久しぶりの外遊び。
思いっきり走って 追いかけっこや 縄跳び 遊具などで
思い思いに遊ぶことが できしました。
涼しくても 水分補給は忘れないよう こまめに 保育士より
声を掛けていました。
明日以降も 暑さ指数(WBGT)を細目にチェックをして
安全に過ごしていきたいと思います
2025/07/08

1歳 2歳のクラスのおともだちで 天の川を表現してみました。
折り紙で 作成した お星さまを 思い思いに貼り付けて
夜空を表現しました。
昨晩は 星空を見ることができませんでしたが
みんなで作った天の川で 織姫様と彦星様が 逢えらた良いですね。
2025/07/03

もうすぐ 七夕!
保育園では 七夕飾りを作り 笹に飾りました。
写真は 1・2歳児のお友達の作品です。
お星さま飾りに 顔つけるなどして作りました。
7月7日は 曇り時々晴れの予報です。
天の川が見えるとよいですね。